今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VISTA のアップグレードでトラブル

昨日の夜、ヘルプの電話がかかってきた。Windows VISTA Home Basic を Home Premium にアップグレードしたら、ログオン画面に各ユーザのアイコンが二つずつ表示されるようになったとか。アップグレードキットの CD だか DVD だかが届いたので、アップグレー…

Bluetooth2.0+EDR対応USBアダプタ購入

携帯の端末を W52T に変更したのは、これまでにも書いたとおり。で、この端末では VGA サイズの動画も撮影できたりするので、調子にのって子供たちの様子を動画で撮影してみた。そこまではよかった。 撮影した動画のファイルをパソコンに転送しようとして、a…

続・W52Tで自作音楽データを着信音にできるか?

通りすがりさんのコメントにある「3g2でやるよりmmf」ってのと mixi の W52T コミュニティでの情報を参考にしてぐぐってみるとそれなりの情報が。まずは音楽データを WAV にする。これは 3g2 にする場合でも同じ。次に SoundEngine で WAV ファイルを開いて…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

24.1インチ!これ、仕事で使えると嬉しい?のかなぁ。。。今使ってるの17インチCRTだけど、幅566mm ってどのくらいでかいんだかわかんねー。小さい机には厳しい大きさかもしんない。 推奨解像度が1920x1200って、Let's note CF-R5 のチップで表示できるんだ…

国税庁のサイトで確定申告

Web

もう締め切りギリギリなんで、今日は朝から確定申告をすることに。この前、税務署に行って国税庁のサイトで確定申告する方法を聞いてきたので、スムーズに行くはずだった。。。 まずは医療費控除の計算。去年は2月に神さんが亡くなったときに、蘇生医療のた…

W52Tで自作音楽データを着信音にできるか?

今日は「3g2着うたを登録可能にする」とか、そこからリンクされてる「W21T( W31T〜 ) 着信音 ( W43Tなども可 )」あたりを頼りにして、CDの音楽データを着うたのデータに変換するのにチャレンジしてみた。 「W43Tなども可」と書いてあるだけに、大きな期待…

W52Tで着うたを鳴らすためには・・・

本来は来週末に迫った確定申告のための作業をしなきゃいけないんだけど、機種変更した端末W52Tを今まで程度に使えるようにしたいってことで、昨日の夜から携帯に音楽データを入れようと試行錯誤中。だって、W52Tって、初期状態だとほとんど音楽データが入っ…

携帯をW52Tに機種変更したぞ!

新しい端末はこれ。色はパープル。 ≫“ほぼ全部入り”スペックの「W52T」 まだ全然使いこなせてなかったりする。 今まで使ってたのはA5303Hって端末で、もう53ヶ月も使ってたらしい。さすがに電池の持ちも悪かった。それに、最近はデジカメまで電池が持たなく…