今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開発中ライブ壁紙のアンインストール方法

Eclipseでライブ壁紙のサンプルを動かしてみたあと、それをどうやってアンインストールするのか分からなくて困った。 設定→アプリケーション→アプリケーションの管理で一覧を出してみたけど、いくら探しても見つからない。「すべて」にも現れない。Google Pl…

OperaがGoogleに差別されている件

Web

Google+にログインしたときに、画面トップに表示するメニューバーが寂しすぎる。。。 わざわざ違うメニューにしてる理由、なんなんだろ。Opera Chrome/Firefox/Safari OperaでGoogle Playに飛ぼうとしてメニューを探したけど、見つからなくて「あれっ?」っ…

Androidの電話帳に勝手に大量登録される件

今日、Androidの電話帳を使ってて、「他」の部分を見てびっくりした。そこには膨大な数の連絡先が登録されてたから。 ざっとみたところ、以下に該当する人が登録されているように見える。 今までメールでやりとりしたことがある相手 Twitterでフォローしてい…

IS03のスクリーンショットのファイルにRead Permissionがない件

IS03は、HOME+電源でスクリーンショットを取得できる。そのファイルをGoogle+に投稿しようとしたら、アップロード途中で止まってしまう。ファイルが変なのかと思ってプレビューで開こうとしたら、Read Permissionがなくて開けなかった。だからアップロード…