今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップ死亡

昨日のこと。 子供がたまごっちのWebサイトにアクセスしたいとか言い出したので、子供用のノートパソコンでやるように言った。そしたらそのサイトは WindowsME に対応してなくて、何もできないと文句を言う子供たち。 仕方なく、デスクトップ(WindowsXP Pro)…

マウスの調子が悪い

最近、JavaOne でゲットしたDukeマウスの調子が悪い。 マウスを動かしてないのに、マウスカーソルが振動して、少しずつ移動していくのよ。勝手に。最初はケーブルにノイズが乗ってるのかと思って、ACアダプタケーブルとの距離を離したりしてたけど、改善しな…

無線LANの設定

net

今、友人宅にお邪魔中。この家には Yahoo!BB の無線LAN が用意されている。そこで、自分のノートパソコンを持ち込んだんだけど、当然そのままでは無線LANはつながらない。 やっとのことで無線LANの設定が終わったところ。 まずは Yahoo!BB のサイトで設定方…

充電期間

昨年11月末で会社を退職して1ヵ月半が過ぎた。最初のころは、家の中をどういうふうに片付けようかとか、食事の準備や洗濯などの家事に追われた生活をしていた。そして、今まで働いていた会社からの仕事も、外注として引き受けなきゃいけないのも分かってるの…

developerWorks新着記事

境界を越える: Ajax on Rails [日本語] [英語(原文)]