今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本Androidの会・福岡支部

土曜日は、日本Androidの会・福岡支部の発足会に行ってきた。 なんだかんだで出かけるのが遅くなって、1時間近く遅れた。会場に着いたときは、Androidについての解説をしてる真っ只中。途中からなのでよくわからん。。。 丸山先生がtwitterで、土曜日の会の…

フロントページを構成する

たいした内容じゃないんだけど、Joomla!初心者向けのコンテンツを追加した。このサイトを触るのも久しぶりだ。 ≫フロントページを構成する | 簡単! Joomla!でサイトを作ろう

努力しないと身につかないよ

専門学校でたくさんの生徒に教えていて、思ったことがある。当然のことなんだけど、日々の授業中の態度が1年間の学習で習得した能力に大きく影響している。その態度を何年も積み重ねることが、大きな実力差につながっていく。もちろん、将来的にも。 理解力…

携帯のメールフィルター

net

最近、携帯に届くSPAMが急激に増えてきた。送信元アドレスはバラバラなので、指定拒否のリストに加えてもきりがない。 アドレスをチェックしてて気付いたんだけど、Toフィールドに指定されているのは自分のアドレスではないものがほとんどだった。つまり、Cc…