今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Canon LBP-1110 で印刷

友達が新しいレーザープリンタを買ったってことで、それまで使っていた LBP-1110 をタダで譲ってくれた。ありがたい。(^^) 届いてから今日まで半月ほど放置してた。プリンタの置き場所が確保できないとか、プリンタ用のUSBケーブルがないとか。 で、やっと今…

マルチメディアカードの故障

昨年11月にデジカメを買い換えた。そのときに、マルチメディアカードも一緒に買った。そのマルチメディアカードが壊れたらしく、デジカメの電源をONにしただけで「カードが異常です」と表示し、使えなくなってしまった。フォーマットすると使えるみたいだけ…

the first day of spring

Googleのトップページの画像が、oo の部分が花になってる。何だろ? マウスのカーソルを Google のロゴの上に移動したら、リンク先のURLは「http://www.google.co.jp/search?q=first+day+of+spring」になってる。 「first day of spring」って何だろうと思っ…

賢者の書

久しぶりに本屋に行った。なんとなくうろうろしてて、たまたま見つけた本がこれ。なんか、この本と出合うために本屋に引き寄せられたって感じ。 帯に「まったく新しいファンタジー自己啓発書!」なんて書いてあるけど、まさにそんな感じ。主人公が旅をしつつ…

スルガ銀がIBM提訴、基幹システムの開発遅れで

SWE

関係者によると、スルガ銀行は2004年9月、銀行業務全般にかかわる基幹システムを刷新するため日本IBMとシステムの開発契約を結び、開発費用の一部はすでに日本IBMに支払っている。ところが、新システムの稼働を予定していた08年1月を過ぎても…