今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Joomla!3解説サイト作成中

ずっと放置しっぱなしで、すでにサポートが終了してるし。もちろん、放置してる間にかかなりバージョンアップしてたので、新しいバージョンに対応したサイトを作成中。使ってみた感触だと、前よりもかなり設定が楽になってる。おかげで?前のサイトと同じ内…

TitaniumアプリにAdMob広告を表示する方法 - Android編

昨日は iPhoneアプリでAdMob広告表示できるようになったので、次はAndroidアプリでもチャレンジ。 まずはiPhoneアプリが動いた状態に何も手を加えないでAndroidエミュレータで動かしてみたら、ti.admobモジュールが見つからないって怒られたというところまで…

TitaniumアプリにAdMob広告を表示する方法 - iPhone編

Titanium StudioのiPhone SimulatorでAdMob広告を表示できたので、それまでのメモ。 AdMobにアプリを追加してPublisherIdを取得する ≫AdMob - サイト及びアプリケーション ここで広告を表示するiPhoneアプリケーションを登録する。 登録が完了すれば Publish…