今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れたモニターの処分

mixiの日記で、パソコンやモニターなどを引き取ってくれる業者の電話番号を教えてもらったので、さっそく電話してみた。住所を伝えると、自宅まで引き取りに来てくれるってことなので、仕事をしながら自宅待機。 モニターだけじゃなくて、以前から処分したか…

モニターの処分でたらい回し

パソコンのモニターが壊れたので、新しく液晶ディスプレイを調達した。20.1インチ。今までのが17インチだっただけに、やたら画面がでかい。。。 ノートパソコンの画面で開いたコマンドプロンプトなどを、液晶ディスプレイの方にドラッグして移動すると、画面…

パソコンのモニターが壊れた

自宅で仕事中。自宅で仕事をするときは、ノートパソコンにさらに別のモニターを接続して、二つの画面で作業をしてる。モニターは液晶じゃなくて17インチCRT。でも、1600x1200 を表示できるから重宝してる。 ノートパソコン側は、調べ物をするためのブラウザ…

バッファローが microDIMM の価格を改定

ついこの前、34000円出して買ったばかりの1GBが9900円かいっ! ≫http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_p533/index.html 【3万円以上同時購入で送料無料!!】バッファロー DDR2 533MHz SDRAM(PC4200) 214pin Micro-DI... 8,967円。。。

ツキを呼ぶ魔法の言葉

多くの人に読んでもらいたいので、こちらからもリンクしとく。 ≫http://satoshis-checkit.seesaa.net/article/42512412.html

Let's note にメモリ増設

某氏から依頼されたお仕事ではたくさんの画像を扱うので、メモリが大量に必要だったりして。アプリケーションの起動まではいいけど、ファイルを読み込んだ後はスワップしまくり。もらってる一番でかいファイルだと、読み込むだけでも10分以上かかったり。 自…