今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイナリとテキストの違い?の補足

SWE

テキストはバイナリの部分集合だから、「終わり」がはじめにわかるのが、バイナリーという命題が正しいとすれば、「終わり」がはじめにわかるのが、テキストという命題も正しくなければいけない。そうすると、次の…あれ? 「終わり」が来るまで「終わらない…

バイナリとテキストの違い?

SWE

テキストはバイナリの部分集合だから、 「終わり」がはじめにわかるのが、バイナリー。 「終わり」が来るまで「終わらない」のが、テキスト。 ≫404 Blog Not Found:バイナリとテキストの本当の違い これはウソ!「終わり」がはじめにわかるのは、そういうお…

Operaの仮想メモリサイズを減らす方法

Operaって、連続して使い続けてるとどんどんメモリを食っていく。今日の夕方なんて、タスクマネージャで確認してみると、仮想メモリサイズで1GBも食ってた。メモリ使用量はその半分くらい。いくらなんでも食いすぎやろ〜。 [ツール]-[設定]で[詳細設定]タブ…

age++

この1年のテーマ。 「もう少し、自分に厳しくなろう。」もう少し←既に甘いw