今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

ブログを更新しにくい

会社を退職してからはここにほとんど書かなくなった。というか、書けなくなったって言うのが正しいかも。
今は仕事を請け負ってやってるわけで、下手に仕事の話を書くと守秘義務に違反する可能性があるから。会社にいたころは、社員としての責任の範囲内で、ある程度の情報を公開してもいいかなって感じで書いてたけど、請負だとやっぱりそうはいかんよね。ソースコードをアップするのは特にまずいし。
あとは生活スタイルの変化。やっぱ家事がいろいろと忙しい(という言い訳w)ので、仕事をするためにパソコンに向かう時間がかなり減った。仕事をサボって、仕事のためにパソコンに触らない日も多い。というわけで、このブログにすっかり書けなくなってた。
それはイカン!
このブログを更新するための仕事も考えなきゃ。(ん?)