今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Firefox が Macromedia Flash プラグインを認識しない

FirefoxGoogle Analytic にアクセスしたら、グラフなんかを全然表示してくれない。
デフォルトのブラウザは Opera 。でも、Google Analytic は Opera では見えない。しかたなく、今までは Firefox を使ってたんだけど、なぜか Macromedia Flash プラグインを認識してくれなくて、「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします。」なんてメッセージを表示しやがる。
Adobe のサイトに行って Macromedia Flash Player の最新版をダウンロードしてインストール。そして Firefox を再起動し、Google Analytics にログインしなおしてみる。しかし現象は変わらず。orz
ポートの問題かと思って、念のために InternetExplorere でアクセスしてみると、問題なく表示してくれる。明らかに Firefox の問題。うむー、どうしたら解決できるんだろう???
そういえば、自宅の Firefox では問題なく表示しているし、会社のパソコンでも先週までは問題なく表示できていたのに。。。
謎だ。