今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

モニターが真っ暗

連休明けで最初の電源投入。パソコン切替機経由で接続しているうちの1台が、動いてはいるがモニターに何も表示しない。画面真っ暗で、モニターの省電力昨日で電源まで切れてしまう。
モニターケーブルやパソコン切替機の接続を確認するけど、何も問題がないように見える。
仕方がないので手探りでシャットダウンして、パソコンの電源を入れなおしたら、BIOSの画面が表示されて、何事もなかったかのようにきちんと動作し始めた。
いったいなんだったんだろう?