今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Netscape死亡

メールの送受信には Netscape7.1*1 を使っていたりする。さっき、メールを書いて送信しようとしたら、なぜか反応しない。とりあえず保存しとこうとしたら、確認のダイアログが出た状態から抜けられなくなった。確認ダイアログで[保存する][保存しない][キャンセル][×]のどれを押しても反応しない。(涙)
書き直すのも手間なので、書いた文面をコピーしようとしても、確認ダイアログがモーダルなのでコピーできない。仕方ないので画面を画像で(それも、文面があるのはアクティブウィンドウじゃないから、1600x1200のデスクトップ全体を)保存して Netscape7.1 を強制終了。
再起動して全部タイプしなおした。たまたま書いた文面が全部表示するスクロール位置だったのが不幸中の幸い。

*1:Thunderbird に乗り換えて、捨ててしまいたいと思いつつまだ使いつづけている。自宅のパソコンで乗り換え作業やったら全然スムーズじゃなくて苦労したのよ。だもんで、乗り換えるのを躊躇している。