今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

インストール作業中

いろいろインストールする。慣れないので時間がかかる。それぞれのインストール手順が書かれているサイトを検索しながら、ぼちぼち進む。

やっとインストールと設定がだいたい終わった。はぁ、疲れた。
途中、いろんなところから割り込みが入った。コーディングしているときならテストを動かせば一発で何してたかを思い出せるけど、こういう慣れない作業を調べながら進めているときに割り込みが入ると、元の仕事に戻っても思い出すのが大変。作業効率最悪。