今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

へっどはんてぃんぐ?

今日はひさしぶりにそれっぽいメールがきた。今までも何度となくそれっぽいメールがきたりしてるけど、どれもパス。どこからのコンタクトも、ぜーんぶ東京勤務なのよ。やめてくれよん。つーか、そんくらい調べてからメール出せよって思う。
たいがい「ぜひお会いしたい」なんて書いてくるけど、都合がいい日と場所を伝えると「すみませんでした。書類を送ってください。」ってことになる。あほくさ。首都圏で働く気があるならとっくにそっち行ってるつーの。
それと、どこも「ある方の紹介で」とか書いてあるけど誰の紹介なのかは決して明かさない。そういう知り合いはいないつもりなんだが。。。
こういうケースでうまく相手を探る方法(またはこういう状況の楽しみ方)を知っている方、教えてくださいまし。