今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

突然のメールで失礼致します

寒中お見舞い申し上げます。
以前コンタクトをとらせて頂いたかもしれませんが、******
です。コンサルティング・IT業界のヘッドハンティングをしてお
ります。突然のメールで失礼致します。(略)

以前と同じようなのがまた来た。とりあえずまた遊んでみようと返事を出した。。。
しまったー! 返事は GMail から出せばよかった。Yahoo!だと返事が届いてもいちいちチェックしなきゃわからんぞ。
返事が来た。

弊社がUSに拠点をおいております関係で、御電話になりますが
一度お話しさせて頂ければと思っております。

今回はしばらく住所を明かさずに話を進めてみよう。
とか思って「23〜24時ごろに電話ください」とメールしといたら、担当者の方がしっかり日記をチェックしてて、いきなり電話がかかってきた。(^^;
今までコンタクトがあった担当者は、メールの signature に URL 書いといても、全然チェックしない人ばかりだった。URL の先には必ずその人の情報があるはずなのに、なぜクリックしてみないのか不思議に思う。ヘッドハンティングの担当者が、コンタクトできた相手のことをもっと知ろうとしないなんておかしい。
その点で言えば、今回の担当者は合格かな。