今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

その場で議事録 via ぁまんぁまんニッキ

これを読んで、思い出した。
入社した当時、ノートパソコン(J3100だぞ)をお客さんとの打合せに持っていって会議中にキーボードをばしばし打って議事録を書いたことがあった。でも、その当時はノートパソコンなんてあまり普及してない時代で、同席した上司を含めみんながいい顔をしなかった。そんな状況だったので、会社に戻ってからは上司から注意され、それ以降はノートパソコンで議事録を書けなくなってしまった。
今ぐらいあちこちにパソコンがごろごろしてる状況なら、そんなことにはならなかったんだろうけど。
手書きよりもよっぽど速いし読みやすいし整理しやすいのに。つーか、手書きって苦手なのよ。