マルチメディアカードの故障
昨年11月にデジカメを買い換えた。そのときに、マルチメディアカードも一緒に買った。そのマルチメディアカードが壊れたらしく、デジカメの電源をONにしただけで「カードが異常です」と表示し、使えなくなってしまった。フォーマットすると使えるみたいだけど、電源を再投入すると「カードが異常です」となり、撮影した写真の再生もできない。
このマルチメディアカードを買ったときに納期が遅く、子供の幼稚園行事に間に合わない可能性があったので、携帯でも使えるからまあいいかってことでmicroSDを買っといた。そのmicroSDが、現在は活躍中。。。
使用しているマルチメディアカードはTranscend製のもの。Transcendのサイトを参照すると、保障規定にこう書かれていた。
2. 2006年の1月1日より、以下のトランセンド製品は永久保証となります。:SDカードシリーズ、MMCシリーズ、CFカードシリーズ(インダストリアルCFカードを除く)、JetFlashシリーズのUSBフラッシュドライブ(JetFlash210を除く)。以上カテゴリーで開始日より以前に購入した製品は購入日より2年保証(JetFlashシリーズ)もしくは5年保証(SD/MMC/CF カード)となります。
ということは、永久保障ってことらしい。テクニカルサポートに対する問い合わせフォームがあったので、まずはそこから問い合わせてみた。
お客様各位
ご使用のシステム、トランセンド製品、発生した問題について、以下のフォームにできるだけ詳しくご記入ください。詳しくご記入いただくことで、より適切な対応が可能になります。当社の技術サポート担当者が、迅速に回答いたします。
さて、迅速な回答ってどのくらいで来るのかな〜。
CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) Hi-ZOOM シルバー EX-V8SR
Transcend 4GB High-Speed MMC TS4GMMC4
追記
夕方にメールが届いてた。
ご連絡頂きました件でございますが、弊社にて製品の検査をさせて頂きたく、
誠にお手数とは存じますが弊社宛てにご送付いただけますでしょうか。
明日にでも発送しようかな。