今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

WordPress入門の書

この前、北九州市で開催されたCMSのミーティングに出かけてきた。

zusaar.com -&nbspzusaar リソースおよび情報

参加レポートはパスするとして、かなり前にクラウド上にインストールして放置したままの WordPress のことを思い出した。試してみようと思ってせっかくインストールしたのに。

というか、インストールがあまりにあっけなくて脱力してしまったというか。

とにかく、放置してるのはもったいないと思い直して、少しずつ書き始めた。書き始めてわかったんだけど、わざわざ書かなくても、大半の情報は誰かが先に書いてくれている。書いてところで二番煎じどころか、何番目なのかすらわからないロングテールのどこかに転がってるって感じ。

書いている内容も、明らかにまだまだWordPress初心者。(;・∀・)

とはいえ、誰でも最初は初心者。

がんばって勉強しますん。

フリーランスエンジニア さわださとし Hub page

まだ9個しか記事がないけど。(;・∀・)