今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

自宅サーバ再構築中

昨日の夜、自宅サーバのディスクが飛んでしまった。といってもおそらくデータが飛んだだけで、ディスク自体はまだ生きてるんじゃないかと楽観的予測の元に、ディスクを初期化しなおしてからFedora8を再インストール中。
CD/DVDドライブがないので、FTPインストール。この前の日記ではKDDIFTPサイトを使ってうまくいったと書いてあったから、今回は最初からKDDIFTPサイトからインストールしてみたら途中でエラー。もう一度やり直したけど同じなので、DTIFTPサイトに変更してインストール中。でも、帯域が狭いのか、激しく遅いよ。。。
この前はRoller入れようとしてメモリ不足で動かせなかったり、blojxom入れたけ結局気に入らなくて放置したり。今回はCMS入れて遊んでみようかと。さて、みなさまのオススメのCMSは?
ちなみにメモリ512MBしかない。増設するかなぁ。