今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

簡単!Joomla!でサイトを作ろう

記事にコメントをつけられるようにする yvComment エクステンションをインストールしたときに、Joomla! をバージョンアップするよう警告が出た。というわけで、アップデート方法を解説した。
Joomla!のアップデート手順
アップデートだけの話だと、やってしまえばほんの数分で終わる作業だけど、次回からのアップデートが少し楽になる Tips 付きで。(って、それもたいしたことしてないけど)
ひとつのサーバでバーチャルホストを使って複数のサイトを運営している場合は、各サイト用に用意してあるディレクトリ毎にアップデートしなきゃいけないのね。他の作りかけのサイトもアップデートしとかなきゃ。ついつい忘れそうな雰囲気。