今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Joomla!3解説サイト作成中

ずっと放置しっぱなしで、すでにサポートが終了してるし。もちろん、放置してる間にかかなりバージョンアップしてたので、新しいバージョンに対応したサイトを作成中。

使ってみた感触だと、前よりもかなり設定が楽になってる。

おかげで?前のサイトと同じ内容を書こうとすると、ボリューム的に少なくて済んでる。

前のバージョンだと、何かをしようとすると5段階くらい手順があったのが、新しいバージョンだと、2段階とか3段階くらいで済ませられるって印象。

設定にかかる手間が減った分だけ、コンテンツにかける時間が増えますよ!

簡単!Joomla!でサイトを作ろう