今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

酔鯨 未濾過 すっぴん (生酒純米吟醸)

mixi のマイミクに「ぐて〜」って人がいる。この人は、@nifty の FSAKE というフォーラムでつながっている人。FSAKE では「酔鯨の愚弟」と名乗っていた人。
高知に酔鯨という酒造がある。有名な酒なんで知ってる人も多いんじゃないかと。そこの酒造の人が、何の因果かソフトウェアな仕事をしてたり。(^^;
で、今日、酒屋で酔鯨を見たときに、それを思い出したので久しぶりに買ってみた。
酔鯨って、辛口ですっきりした感じだけどしっかりした味わいがある。それが酔鯨が造る酒の全般に言える特徴。この酒もそのとおりで、生の風味と純米吟醸の感じがうまくまとめられたいい酒だと思った。オススメ!
酔鯨吟麗 純米吟醸 未濾過すっぴん 1800ml
酔鯨吟麗 純米吟醸 未濾過すっぴん 1800ml