今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

パルミジャーノレッジャーノ後日談

2番目の子(6歳)はなぜだかミートソースのスパゲティが好きじゃなかった。ミートソースのスパゲティをあげると、すごく悲しそうに涙を流して泣くくらいすきじゃないらしい。
親としては理由は分からないけど、嫌だというのだけはわかる。
それが、この前買ったパルミジャーノをチーズおろしでかけてあげると、それまで嫌そうにしていたのが一転して、ものすごい勢いで食べ始めた。あっという間に食べてしまっておかわりまでしている。ちょっとした違いで気分が変わったらしい。すごい威力。