今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

天心酒造

実は、地元・北九州市の酒。北九州市のひとつのシンボルでもある皿倉山の麓、河内貯水池の下流に、天心という酒蔵がある。
今まで、天心の酒なんて飲むことはなかった。正直、まずかったから。日ごろから純米酒吟醸酒を飲んでいる人にとっては、とても飲めた酒じゃなかった。ところが、この酒造に変化が起きた。代替わりで造り手が代わった。これがすごい変化をもたらした。
新しいオーナーは、酒造りに真剣に取り組んだ。そして新酒鑑評会で金賞を取った。
ほんと、美味しく飲める酒を造るようになったよね。天心酒造。
これなんか、試してみるのにちょうどいいんじゃない?
北九州の誇る地酒、清夜の吟・生熟成4合瓶2本詰め合わせ[産直福岡県] 
北九州の誇る地酒、清夜の吟・生熟成4合瓶2本詰め合わせ[産直福岡県]