今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

サンタさんの威力

2階の子供部屋が散らかっているのはいつものこと。でも、毎年この時期には、子供たちに言い聞かせていることがある。
「おもちゃを片付けない子や大切にしない子には、サンタさんはプレゼントしてくれないよ。」
いつもなら散らかっていても特に片付けさせるようなことはしないけど、今日だけは違う。子供たちに一言だけ声をかける。
「サンタさんが来て子供部屋を見ても大丈夫?」
この一言で、子供部屋はとてもきれいに片付いた。(^^)