今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

VirtualPC でキー入力できない

VirtualPC に怪しげなアプリケーションをインストールして使っていたら、キー入力を一切受け付けなくなってしまった。VirtualPC 上の Windows2000コマンドプロンプトを開いて netstat したいのに、何も受け付けない。
しかたないので、VirtualPC 上の Windows2000 を再起動してみた。でも、やっぱりキー入力を受け付けてくれない。なんでやろーとか思いつつ、VirtualPC コンソールも終了して、VirtualPC コンソールを再起動して、VirtualPC 上の Windows2000 を起動したら受け付けるようになった。