今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

今日は名古屋に移動の日

移動といっても夕方から。今日の仕事は、明日の現地作業に備えるための準備作業。
明日、現地に行ってする予定のソフトウェアの更新を、VirtualPC 上に同じ環境を作って同じことをやってみるってのを昨日から試している。これもひとつのリスク軽減策。
昨日、この作業をやっていて、ひとつアプリケーションを追加でインストールしなきゃいけないところ、インストール途中で mscvrt.dll のバージョンが違うから、再起動後にインストールしろと文句を言われたりした。それが、再起動後も同じメッセージが出てインストールできなかったり。
こんなの現地で発生したら大変。まあ、現地で同じことが起きるとは限らないし、往々にして全然違うトラブルが発生するもんなんだけど。