今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

家庭内LAN不調

最近、ノートパソコンからのインターネットアクセスがやたら不調だった。瞬間的に早くなったりまったく無応答になったり。
以前もこういうことがあって、結局はメディアコンバータの調子悪いことが原因だったりしたので、またBBIQに問題があるんだろうから、サポートに連絡しなきゃ、と思っていた。
今日はあまりにひどいので、とりあえずルータを再起動させようと思ってルータにアクセスしたところ、ルータすらまともに反応しない。pingしても時々しか答えない。
何のことはない。UTPケーブルが断線しかかっていただけだった。
明日、さっそく買いに行こう。