今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

BBIQがつながらなかった

帰宅してパソコンを立ち上げ、ブラウザを起動したらいきなりエラー。ルーターは正常で、ルーターのログを見るとPPPoEサーバとの接続に失敗したと出ている。
ルーターや光コンバータの電源を入れなおしてもだめ。
BBIQ のサポート窓口に電話するけど、全部時間外のために留守電が応答してくれる。
携帯から Google にアクセスして BBIQ を検索したら、

九州電力株式会社 北九州支店 BIBIQ推進チーム Tel (093) 533-8571

ってな情報をゲット。電話したら話中。orz
もう一回かけなおしてたら、Google Notifire がメールの着信を教えてくれた。どうやらネットワークが復活したらしい。
しかし、インフラなのに24時間のサポート窓口を持ってないってのも問題だよなぁ。