今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

今日も引き続き大掃除

今日はバスルームの掃除をした。神さんはキッチンをきれいにしていた。バスルームの掃除は、中腰や前かがみの姿勢ですることばかりなので腰が痛くなった。
ひととおり掃除したつもりだったが、この日記を書いていて掃除し忘れているところがあることを思い出した。(^^;
ひとつは照明。たぶん照明の上にもホコリがつもってるんだろうけど、目線から下側ばかり気にしていたので、すっかり忘れていた。もうひとつは排水口。バスタブとは別に二箇所に排水口があるが、やんなきゃいかんなー、と思っていたにもかかわらずいつの間にか忘れていた。それも一番汚れるところ。(^^;
まぁ、一番汚れるところなので、大掃除のときじゃなくても数ヶ月に一回は掃除しているから、今日のところは大目に見てやろう。