今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

続・蟻退治

仕事から帰ってキッチンを見ると、予想通り蟻が侵入してきていた。いちいち捕獲するのも面倒なので、掃除機で一気に吸引。全部の蟻を吸い込んだところで、最後に蟻用の殺虫剤を掃除機に吸引させといた。
一段落したところで、蟻が入ってきそうな隙間を探してみた。床下収納の周りとか、勝手口のドア周りとか、壁際に隙間が無いか探してみるが、やはり見当たらない。とりあえず、キッチンの壁際のところに殺虫剤を吹き付けて様子を見ることにした。