今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

本日7777km

satoshis2003-12-06

走行距離が7777kmになったので記念写真を撮影。
この前の事故でべっこりへこんだところは、まだあのときのままになっている。オートトレーディング(あ、今はローバージャパンか)に修理を頼んだのだが、部品が入荷するまで時間がかかるとのことなので、入荷するまでそのままの状態で乗ることにした。
今日、オートトレーディングに電話してみたところ、まだ入荷の目途が立たないらしい。このままで年を越すことになるのかなぁ。(^^;
保険会社からの連絡もきた。責任割合にこだわるかどうかの、確認の電話。相手の信号無視と前方不注意が原因とは言え、双方が動いている状況では(こちらとしては避けようがないんだけれども)責任割合が0になることはあり得ない。
オートトレーディングからびっくりするような修理代を言われていることもあり、車両保険を使うことに決めてあるので、こちらとしては責任割合なんてどうでもいい。本当はよかないけど、主張するための時間と体力がもったいないし、責任割合が変わったところで財布から出ていく金額が変わるわけでもないので、保険会社にお任せにした。