今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

たのしいいちにち

タイトルに「たのしいいちにち」と書いて、我が家にある絵本を思い出した。
たのしいいちにち
たのしいいちにち
いやいや、それはどうでもいいんだけど。
今日は BEAT 仲間(?)が遠くから来てくれた。おかげでたのしい一日が過ごせた。BEAT仲間ってのは、このサイトのごとうさん一家とこのブログえすもとさん夫婦。個人的にはとてもお気に入りのご家族。
子供たちに対する躾とか育て方に対する考え方が近いのが非常に嬉しい。子供たちに対して、日ごろから「こういうことをしてはいけないよ」とか言ってることがたくさんある。
そうは言っても、我が家ではダメなことでも他の家庭ではOKなことってよくある。それは家庭の価値観の違いなんだから当たり前のこと。日ごろから「こういうことをしてはいけないよ」とか言ってることを、子供たちの目の前でやられたりして、さらにその子たちの親がそれを容認してたりすると本当に困る。
でも、そういうモラルのギャップをほとんど感じないのがうれしいのよね。ということを、神さんが亡くなる前にも、そのことを二人で何度も話していたのを思い出したよ。(^^)