今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

野良ソフト

Matsにっきで「野良ソフト」というキーワードを発見。初めて見たけど、もしかすると既に一般的な言葉なんだろうかと思ってぐぐってみた。そしたら、ヒットしたのはわずかに62件。
ついでにYahooでも検索してみたら、やたらたくさんのヒット。Yahooでは「野良」と「ソフト」を分離して検索した結果を表示したらしく、検索オプションのページから完全一致で検索したらわずかに7件。
ところで、野良ソフトってどう定義したらいいんだ?