今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

天眞

昨日は id:nowokay さんとお仕事の打ち合わせをしたあと、そのまま黒崎に飲みに出てきた。
最初の店は天眞という中華料理屋。この店のオーナーは、以前は北九州プリンスホテルの中華料理店で仕事をしていた人。北九州プリンスホテルの中華料理店は、実は一番のお気に入りだったりする。火加減サジ加減が絶妙。
で、昨日行ってきたのは天眞。行ったらほとんど満員だったけど、幸い、カウンターに座れた。id:nowokay さんが辛いのは苦手みたいなので、辛くなさそうなのを選んで注文。出てくる料理はどれも絶妙。天眞では一番のオススメは杏仁豆腐。最後にこれを頼むのがいつものパターン。
あ、考えてみれば、この店には神さんがいないときに友達と行くことが多い。神さんとは行ったことないかも。(^^;