今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

FRANZIA

フランジア ワインタップ 赤 3Lフランジア ワインタップ 赤 3L
さいきん、こればっか飲んでたり。
忙しくていつもの店まで日本酒や焼酎を買いに行く暇がないのよ。で、手軽に近所のスーパーで手に入るこれを飲む。
ワインってボトルだとコルクを抜けば全部飲まなきゃいかんと思うけど、これだとそういう心配がないのがうれしい。蛇口をひねって欲しいだけグラスに注げばいい。
注いだだけ箱の中のビニール(?)容器が縮むので、空気にも触れない。だからずっと味が変わらない。といっても、神さんと二人でこればっか飲むと1週間くらいで全部飲んじゃうんだけどね。