今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

少しだけ慣れてきた

神さんが亡くなってから12日。少しだけ、神さんがいないのに慣れてきた。今までは神さんの仕事だったことが、自分の仕事として身についてきたのもあるのかも。
子供たちも元気にしているので、とうちゃんだけが悲しんでいるわけにもいかないしね。ありがたいことに、神さんの母親がしばらくの間いっしょに住んでくれる。と言っても、病気持ちで体調があまりよくないので、幼稚園バスのお迎えやおやつをあげたりするような、あまり手がかからない範囲で子供たちの世話をしてもらうことに。
そういうわけで、掃除、洗濯、料理をこなしているんだけど、一番めんどうなのは献立を考えること。もともと料理するのは好きで一人暮らしのときは毎日のように料理してたんだけど、今の状況では子供たちの好みがあるんでそれを考慮しないといけなかったりしてさらにめんどうだったりする。といっても、来週からはヘルパーにお願いするので、献立の悩みからは解放されるんだけどね。