今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

OO エンジニアの輪

最近忙しかったので、コメント論議をフォローできてなかった。
いまさらだけど、ひとことだけコメントしておくが、萩本さんはHORB Openでも最も貢献したうちの一人だ。HORB のソースを読んでみれば、萩本さんが Javaオブジェクト指向を理解していないなんて口が裂けても言えない。
あと、今はアクセスできなくなってしまったが、NJKにいたころに萩本さんが作っていた Javaオブジェクト指向に関するサイトは、当時としてはとても貴重な情報源で、個人的にはかなり参考にさせてもらった。このサイトを見れば(見ることはできないけど)、萩本さんが Javaオブジェクト指向を理解していないなんて口が裂けても言えない。
ただ、豆蔵以前の萩本さんのことをあまり知らない人にとっては、最近の萩本さんは、実装からかなり離れたところでしか活動してないこともあって、胡散臭く感じられるってのもわからんでもない。