今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

某宴会

会場になった店のトイレで撮影。(写真) って、そんなのはどうでもいい。
今日のキーワードをメモしとく。

  • 要求設計
  • 視覚化
  • ディスカバリ(これの対ってなんだったっけ?)
  • 豆蔵
  • ブーラボ
  • 濁点が二つ

JTC2004で会っていたのを萩本さんが覚えていてくれた。(^^)
あ、写真が横になってる。携帯から書いたから気がつかなかったよ。ま、いいか。ほっとこ。
メディアファイブから宴会場に移動する間に、萩本さんとHORBについて話すことができた。「HORBのこういう仕様って困るー!」と言ったら、「それはCORBA対応で解決済みだけど、互換性確保のためそういう仕様を採用している」なんて話を聞けた。なるほど。家に帰ってからHORBに関する質問をたくさん思い出した。残念。
セミナだか宴会中だか、DROPについてもちらっとふれていた。id:ueyama さんが聞いたら悔しがるかも。(^^;
とりあえず、セミナにしても宴会にしても学ぶことがすごく多かった。いろんな人と知り合えたし。とても価値ある時間だった。