今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

素パスタがおいしい。―心地いい暮らしがしたい オレンジページムック

我が家ではパスタを食べることが多いので、こういうレシピはとてもうれしい。パスタにちょこちょこっと素材をあわせるだけでおいしいパスタができるってのが、この本の目指すところのように思える。
よくある料理本のように、入手しにくい材料もほとんど使ってないのがいい。
この本をおいておけば、ふとパスタを食べたくなったときに、冷蔵庫の中から食材を探せば、この本にのっているうちのどれかは必ず作れるってくらい。
Amazon のレビューでもみんなとてもいい感じでコメントしてるけど、まさにそのとおりだと思う。
オススメ。