今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

7つの習慣 名言集

7つの習慣はとてもいい本で、思い出したときに手にとって読み返せる方がいいと思いつつ、本棚に入れっぱなしだったりする。電車で読むには重いし。
で、最近は、7つの習慣 名言集を買って、これをリュックに入れてある。これは新書サイズなのでかさばらないし重くないので、入れっぱなしでもあまり気にならない。
日記みたいになってて、1日ごとにひとつの短い話が書いてある。だからちょっとした時間でも読める。
せっかく7つの習慣を読んだのに、時間の経過と共にほとんど忘れてしまっている。身についてないってのがよく分かるよ。それを少しずつでも思い出させてくれるのがこの本のいいところ。
それはそうと、フォトリーディングを早くマスターしなきゃなぁ。。。