今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Firefoxを光速に至らしめ、さらばIE

今さらにしてこの設定を試してみた。うん、たしかにかなり速くなった。だけど、やっぱり Opera の方が速い。:-)
起動時間は同じくらいか。だけど、Opera は朝出社したときに起動して、ずっと起動しっぱなしだから起動時間が速くてもあまり関係ない。
ブラウザって使用頻度が高いアプリケーションなだけに、Opera だとキーボードだけでいろんな操作ができるのが嬉しい。FireFox を使うと、Opera に比べてマウスに手を伸ばさなきゃいかんことが多いのが難点。だもんで、Operaw3m(on Meadow) ≫ FireFoxIE な使用頻度になってる。
w3m はこの日記を書くためだけ、FireFoxGMail を読むためだけ、IE は WindowsUpdate のためだけに使用。