今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

続・Meadow で w3m

動いた!
設定の W3m Command の設定が、

/usr/local/bin/w3m

となっていたんだけど、ここは、

/usr/local/bin/w3m.exe

と設定するのが正解だった。
というわけで、今後は Meadow+w3m で日記を更新することになる(と思う)。慣れたエディタ(Meadow)でテキストを書けるのでむちゃくちゃ楽だわ。キーバインドがいつものまんまで使えるのがかなり嬉しい。
でも、w3m で表示している内容だとスタイルシートとかが完全に無視されるから、保存した後に Opera で表示の確認だけはしとかないとまずいみたい。それは Opera で Ctrl+R すりゃいいだけなんで、たいしたことはない。書くときのストレスが激減したのがすごいメリット。
通常のブラウジングには Opera のがよくって、書くときだけ w3m を使うってスタイルになりそう。