今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

続々々・システムクロックが進む問題

続々・システムクロックが進む問題でも書いたが、使用しているDLLによって現象が発生するかどうかが決まる。推奨パソコン機種の選定ってのは、すなわち、どのDLLが使われるのかをメーカーに確認し、現象が発生しないDLLが使われている機種を推奨にしようということ。

問い合わせ窓口メモ
IBM    0120-04-1992  連絡待ち。
DELL   044-556-1465  問い合わせ完了。
HP     03-5304-6006 未。
EPSON  0120-545-101 電話つながらず。。。

DELL のサポート窓口の対応はすばらしい!
これだけサポートの質が高いと DELL で買えば安心って思えるよなぁ。
で、DELL のサポートからヒントをもらって Web で検索してみたところ、以下のサイトがヒット。
http://jp.silkroad.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=71&forum=14
とりあえず、このページの記載内容を試したところ、システムクロックは進まなくなったように見える。(今のところ)
2004.05.26 09:11 DLLを変更する前は1分で1秒進んでいたが、DLL変更後は約13時間経過して15秒の遅れが発生。