今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

JTC2004レポートおまけ

satoshis2004-02-21

JTC2004の参加者に配られたランチボックスの写真。右側のおにぎりは、もちろん DukeDuke おにぎりは、 JavaOne2002 の Night for Java Technology でも配られた。写真で記録しなかったが、このランチボックスは IBM がスポンサーだったりする。ランチボックスの上に「developerWorks」と書かれていたのだが、気がついた人はどのくらいいるんだろうか?
まず、先着1000名様に配られたメトロカードの写真。1日目は電車の乗換に手間取って会場についたのは9時過ぎだったがまだ残っていた。

あと、配られたバッグの中に入っていたグッズ。わたしのにはなぜかマウスが入っていなかった。(哀)
2/23追加 昨年12月25日までの早期事前登録者にのみマウスが配られたとのこと。

マスコットもらっても置き場所に困る〜。会社だと回りの喫煙者が飛ばすニコチンで半年後には黄色くなってしまいそう。とりあえず、自宅のパソコンラックのプリンタ横に鎮座させた。あとマウスパッドなんだけど、こんな形のって使いにくそう。っていうか、今までマウスパッドなんて使ったことがない。