今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

またまた割り込みの仕事

10月28日から中断していた開発、今日からやっととりかかれると思って、JUnit を起動し、テストに失敗するのを確認した。テストに失敗する状態で作業を終わらせておくのはとてもいいアイディア。最後にテストしたクラスは JUnit が覚えていてくれるし、テストを実行すればどのメソッドをやりかけた状態なのか、すぐに思い出せる。
さっそくメソッドを実装し、テストにパスすることを確認。
そこに電話。別の仕事の話。
はぁ、また1週間以上中断しそうな雰囲気。
たった今、実装したところをコメントアウトしてテストに失敗する状態に戻し、割り込みの仕事に取り掛かることに。。。