今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

ビルド失敗

JUnitでテストを実行すると成功するのに、Antでビルドするときには同じテストが失敗する。なんでじゃー!と原因を調べていたら、テストが参照しているテキストファイル(テストデータ)を相対パスで参照していた。
今回コミットしたテストって、相対パスでファイル参照してるところたくさんあるよ。ちゅーか、今までファイルのテストデータ使ってなかったのね。
とりあえず、JUnitタスクにdir属性を追加したらパスするようになった。


    
        
            
             :