今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

今日は講師の日

しゃべり疲れた。。。
ワタシが開発にかかわっているソフトの使い方を2日間かけて説明する。という予定だったが、受講者の方々(3名)が理解が早く、明日の分まで進んでしまった。 
急遽予定を変更し、明日は操作実習の日とする。
さて、今から例題をたくさん考えなくちゃ。
(約4時間経過してここからは自宅)
例題を考えている途中で、もっと機能的な説明をやったほうがいいということに気がついた。だって、もともと計画していたのは基本的な機能だけだったから。明日はマニアックな機能を説明することにした。例題考えるよりずっと楽だし。(^^;
酒を飲みながら書いているが、明日も講師をしないといけない。なんとなくたくさん飲みたい気分だが、控えめに飲む。
ちなみに、今日の酒は「酣々楽々」という福岡の麦焼酎