今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

黒麹仕込 全麹 つくし

酒屋で「つくし」と書いてあったのと黒いラベルだけを見て「いつも飲むつくしの黒ラベル」だと思い込んでいた。開栓しようと思ったら、いつもとラベルが違う。(^^;
裏側のラベルの能書き。

風味豊かで甘美な舌触り、五年物の古酒をブレンドし飲み飽きない
後味のまろやかな焼酎です。
手間隙を掛け伝統の黒麹を使用し、全麹で仕込みました。
昔ながらの常圧蒸留法による濃厚で香ばしく、風味豊かで大胆な
味わいをお楽しみください。

たしかにうまー。これで2300円は安い。(^^)
黒麹仕込み全麹つくし 1800ml
黒麹仕込み全麹つくし 1800ml 2300円
ちなみに、いつものつくしはこっち。
つくし 麦1800ml  黒
つくし 麦1800ml  黒 2000円