今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

九州本格麦焼酎 こふくろう

「九州本格麦焼酎」とか書いてある割に、ラベルの絵がかわいらしいので買ってみた。焙煎麦焼酎ってどういう意味?とか思ってた。
開封してロックにしてみた。最初の一口を飲んでみた感想。
「なんじゃ?これ?」
口に含んだだけで、麦茶のような香ばしさが鼻に抜ける。これまで飲んだ焼酎ではありえない感覚。これが「焙煎麦焼酎」ってことらしい。ちょっとした甘みと苦味がある。改めて飲んでみると、すごくチョコレートっぽい。でも、麦の味もしっかりしている。
ということは、麦チョコ焼酎!(んなわけない)
こういう焼酎もあるんだって、認識を新たにするくらいおもしろい味。クセのある焼酎が好きな人にはぜひ飲んでもらいたい。オススメ!

こふくろう 25°(むぎ) 1.8L
こふくろう 25°(むぎ) 1.8L

焙煎麦焼酎こふくろう 1800ml
焙煎麦焼酎こふくろう 1800ml

反対側のラベルを読んでみた。

また焙煎することで、二日酔いのもととなる成分を除去したため、酔い覚めが大変爽やかです。

なんですとー!これはもしかすると、たくさん飲んでも二日酔いしないと言う、ものすごくすばらしい焼酎かも。(←飲みすぎ注意)